【大阪てしごと市参加 & ブロックプリント WSのお知らせ】

【大阪てしごと市参加のお知らせ】


 

 

素敵なイベントにお誘い頂き9/25.26と出店させて頂きます。

主にブロックプリント生地やハギレ、ボタンなどを販売致します。

 

 

自分の手でなにかをつくる。

誰かの手でつくられたものを選んで使う。

てしごと・手芸に向き合ってみるきっかけとなるよう、大阪てしごと市をやります。

てしごとのワークショップや物販の出店者の方を、本日よりストーリーズにてご紹介します!

気になるものがあったら、ぜひ入場券をお買い求めのうえ(WSは別途要予約)ご参加くださいね。皆様のご参加をお待ちしております。

日時 9月25(土)・26(日) 11:00-19:00

場所 クリエイティブセンター大阪 

主催 インセクツ

※大阪てしごと市は、「KITAKAGAYA FLEA 2021 AUTUMN & ASIA BOOK MARKET」の同時開催イベントです。入場券が必要となります。

詳細はキタカガヤフリーのHPでご確認ください。

【ベンガラ染めとブロックプリントのWS参加募集】

@大阪てしごと市

9/26(日) 13時-15時

参加費 3400円(税込)

お申し込みはこちらのサイトへ!

TICKET

 

9/26(日)には久しぶりにブロックプリントのWSを開催致します!

ただ、押して模様をつくるWSだったものを、防染と染め技法も組み合わせ、より本来のブロックプリントに近いWSに改良しました。

 

 

 

 

 

*kachuaが現地でインドの職人と作り出すブロックプリント のお話を共有しながら、実際にベンガラ染を染料に、木版や葉っぱや、石などお客様が押してみたいものを使って、布地にプリントし、染めをするWSです。選ぶ木版や染料や染め方によって、無数に作品作りを楽しむことができます。

インドの職人さんになったつもりで、ブロックプリント を体験してみませんか?

 

 

頭を柔軟に子供心に戻って、プリントと染めを自由に楽しんで、それぞれにご自分の作品作りを楽しんでください^^

 

ハーフサイズ手拭いサイズ(約):縦45cm x 横35cm 

 

*kachuaデザインの木版3個セット&ハーフサイズの手拭い代込み。木版セットは2種類から選んでいただきます。

*写真の手拭いは通常サイズの手拭いを使用しており、当日使用するものではありません。

*ベンガラ染は土から染料を採取し、媒染剤や火を使わずに少量の水で染色を楽しむことができる染色技法です。

持ち物:エプロン(または汚れてもよい服装でお越しください)。木版以外に葉っぱや石など、押してみたいものがある方はお持ちください。

 

 

開催日時:9月26日(日)13:00~15:00

会場:クリエイティブセンター大阪 3階

大阪市住之江区北加賀屋4丁目1−55

開始時間までに会場にお越しください。

 

 

 

*開催1週間前より、キャンセルにつきましては全額頂戴いたします。ご了承ください。

*別途、当日入場チケット550円が必要です。

ワークショップのみご参加のお客様につきましては、ワークショップ時間が入れ替えの時間にかかってくる場合、スタート時間の入場チケットのみをご購入ください。

*コロナ感染予防対策として、入場者を時間制で入れ替え、出展者も例年の6割以下にしてイベント開催を行う予定です。

WSにおいては、お一人ずつの間に仕切りを設置致します。

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP